宿泊体験

一条工務店【宿泊体験】メリットたくさん

宿泊体験って行く意味あるの?メリットは?デメリットは?
宿泊体験はメリットばかりです!

メリット① 生活がイメージしやすい

展示場はお客さんにハウスメーカーの良いところを見せるように設計されています。

展示場では生活する事を考えて設計されていないので生活がイメージしにくいことが多いです。宿泊体験では実際にお客さんが泊まるので暮らすことを考えて作られている事が多いです。宿泊体験では1泊することができ、展示場や資料などでは気づかなかったところに気づくことが出来ます。また、広さについても展示場と違い、実際に住む部屋の広さとなっているため、広さのイメージがつき、間取りを考える際にこの部屋はこのぐらいの広さにしようと決めやすくなります。

メリット② 設備を使える

IHや食器洗い機、お風呂などは当然展示場では使うことが出来ないので実際に自分たちで使用できて使いやすさを体感することができるのでとても参考になると思います。資料では感じることのできない設備の使いやすさを肌で感じることが出来、悩んでいる方だけでなくこれにしようと決めていた方も実際使ってみて意見は変わることがあります。家を建てて住んでみて一度使ったことがある設備なので後悔することは減ると思います。

メリット③ 肌で感じられる

これは展示場でもできるとは思うかもしれないですが、展示場では営業さんがずっとそばにいて、いろんなところを触れにくかったり、人目が気になったり、人によっては遠慮してしまうことがある思います。ですが、宿泊体験では完全に自分たちだけになるので人目を気にすることなく触れることができます。

メリット④ なにより楽しい!

正直宿泊体験は最高に楽しいです!いつもとは違う家に泊まり、快適な暮らしを体感できます。営業さんがご飯まで用意して下さりとても楽しいです。(我が家はお寿司でした!)ただ楽しむだけでもいいと思いますが、せっかくの機会なので気を付けることや見るべきポイントをしっかり確認して有意義な時間にして来てくださいね。

まとめ

宿泊体験に行って泊まることで実際に住む家の感覚やイメージがつくと思います。その体験を参考に間取りや設備を打ち合わせして家を建てることで実際に住んでみて後悔することを減らすことができます。今回紹介したように宿泊体験に行くことはメリットばかりでデメリットは無いと思います。是非、宿泊体験に足を運んでみてはいかがでしょうか。

少しでも役に立ったり、応援してくれる方はこのボタンを押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

もし、宿泊体験に行く方は持ち物のリストや確認するといいポイントをまとめたので見てみてください。

【スポンサーリンク】

-宿泊体験

© 2021 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5