一条工務店

【一条工務店】ライブナチュラルプレミアム「オーク」使用感や価格、傷について!後悔は?

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

 

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、おもちです。

 

今回は一条工務店に住み始めて感じた、ライブナチュラルプレミアム「オーク」の使用感や傷、価格などについて紹介したいと思います。

 

床選びで悩んでいる方に向けた記事になります。

 

この記事で分かる事

1.ライブナチュラルプレミアム「オーク」

2.「オーク」使用感や傷、価格

3.後悔しているのか

 

ライブナチュラルプレミアム「オーク」

ライブナチュラルプレミアムは朝日ウッドテックという会社の商品です。

 

朝日ウッドテックについての詳しい記事はこちらをどうぞ。

 

フローリングは大きく分けると、

①無垢床

②複合フローリング

の2つに分けられ、ライブナチュラルプレミアムは複合フローリングです。

 

ライブナチュラルプレミアムは一条工務店の設定品の中で一番グレードが高く、最も無垢床に近い挽き板タイプのフローリングです。

 

関連記事
【一条工務店】i-smart で採用できる床の種類を紹介!

朝日ウッドテック公式ホームページより引用   【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は床選びで悩んでいる方に向けての記事になります。   ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

 

使用感は最高

一言で言うと、最高です。

 

木そのものの「風合い」や「味」を感じられ、木目は美しく、高級感があります。

 

足触りとしては、温かみのあるやわらかい感触であえてフロアコーティングは採用しておらず、おすすめしません。

 

フロアコーティングをしてしまうと、この足触りも感じられなくなってしまうからです。

 

もし、フロアコーティングをしたい方は有名な「森のしずく」だと紹介制度で割引があるので、ぜひ紹介制度を利用して見て下さい。

 

「森のしずく」の公式ホームページで見積もり計算ができるので、金額が気になる方は一度見積もり計算して見て下さい。

 

詳しい詳細や見積もり計算はこちら

 

床暖房対応でもあるため、違和感なく暖かさを感じられるし、隙や割れなどにもならないので安心です。

 

傷はそこまで気にならない

傷は小さい傷が少しありますが、ぱっと見では全く分からないく、探しても全然見つけられないです。

 

Instagramやネットでは傷つきやすいと言われていますが、我が家ではあまり深い傷もなく、傷つきやすいと思うことはないです。

 

これは私の家の床(オーク)の写真です。この中に傷があります。

 

答えはこちら。

 

写真のように傷が目立ちにくく、傷もつきにくいです。

 

傷や凹みなどの補修方法は公式ホームページをどうぞ。

 

フローリングの傷・凹み補修方法/朝日ウッドテック株式会社

 

普段のお手入れや簡単に取れない汚れについてはこの床専用クリーナーがおすすめです。

 

こちらの商品はライブナチュラルプレミアム以外の朝日ウッドテックの商品にも使用できます。

 

価格は高いが、抑えることも

ソース画像を表示

 

一条工務店ではライブナチュラルプレミアム「オーク」は1坪あたり32,000円で採用できます。

 

標準仕様(無料)でも採用できる床材があるため、オプション仕様の床材はどうしても価格が高く感じてしまうと思います。

 

私たちは2階建てで1階にライブナチュラルプレミアムのオークを採用して、354,200円で採用できました。

 

価格を抑えてこの金額で採用することができ、最初はもう少し高かったです。

 

ライブナチュラルプレミアムを価格を抑えて採用する方法についての記事はこちら

 

関連記事
【一条工務店】オプションの床材を価格を抑えて採用する4つの方法とは?

【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回はオプション仕様の床材を価格を抑えて採用する方法について紹介したいと思います。   オプションの床材を採用しよ ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

 

後悔はしていない

後悔はまったくしておらず、もう一度家を建てても採用したいです。

 

私たちが採用したオプションでは、ずば抜けて高額なオプションになりましたが、オークにして良かったです。

 

生活する上で常に触れているということもあり、とても重要でこだわるべきポイントの一つだと思います。

 

関連記事
【一条工務店】こだわった高額オプション3選を紹介!

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   突然ですが、皆さんに質問です。   一条工務店ではほとんどの設備を自社工場で生産しているため、個性の ...

続きを見る

 

 

最後に

今回は一条工務店に住み始めて感じた、ライブナチュラルプレミアム「オーク」の使用感や傷、価格などについて紹介しました。

 

高額なオプションではありますが、気に入った床で後悔もないのでぜひ気になる方はショールームで体感してみてください。

 

朝日ウッドテックショールーム予約はこちら

 

関連記事
【一条工務店】朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきました!

【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきたので、その感想と名古屋ショールームについて紹介したいと思います。 &nb ...

続きを見る

 

応援してくれる方や少しでも役に立ったと思う方は下のボタンを押してくれると嬉しいです。

     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

【スポンサーリンク】

おすすめ記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   ネットで紹介してある「タウンライフ家づくり」についてこんな悩みありませんか? タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どん ...

3

【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は一条工務店で私がおすすめする床材のライブナチュラルプレミアム「オーク」について紹介します。   床材選びで悩 ...

-一条工務店
-, ,

© 2022 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5