朝日ウッドテック

【一条工務店】朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきました!

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、おもちです。

 

今回は朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきたのでその感想と名古屋ショールームについて紹介したいと思います。

 

朝日ウッドテックショールーム

朝日ウッドテックのショールームは「東京・横浜・大阪・福岡」にもあり、場所によってはライブナチュラルプレミアムの他の種類も展示してあるので興味のある床材が展示してあるか確認してショールームに行ってみて下さい。

私たちが行った名古屋ショールームはライブナチュラルプレミアムが体感できるショールームでした。

朝日ウッドテックショールーム一覧はこちら

 

予約方法

電話かネットで予約することができます。

「名古屋・福岡」ショールームは電話のみとなっています。

「東京・横浜・大阪」ショールームはネットでも予約できます。

朝日ウッドテック「東京・横浜・大阪」のショールーム予約はこちら

※どのショールームも完全予約制となっています。

 

持ち物

持ち物は特にありません。

※コロナ対策としてマスクの着用が必須になります。

 

駐車場

朝日ウッドテック名古屋ショールームには駐車場はありませんでした。

私たちは近くにあったコインパーキングを利用しました。

 

交通機関

電車の方は地下鉄名城線「矢場町駅」の3番出口より徒歩3分で着きます。

 

場所

愛知県名古屋市中区栄5‐28‐12 名古屋若宮ビル10F

名古屋ショールームはビルの10階にあります。

 

ショールーム

名古屋ショールームはライブナチュラルプレミアムが展示されていて、靴を脱いで素材の踏み心地や照明による見え方など実際に触れたり、見たりして体感することができました。

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

一条工務店「i-smart」の設定品であるライブナチュラルプレミアム「ハードメイプル・オーク・ブラックウォールナット」も展示してありました。

一条工務店の床についてはこちらの記事でまとめたので参考にして見てみて下さい【一条工務店】i-smart で採用できる床の種類を紹介

▽ハードメイプル(左) ブラックウォールナット(右)

 

▽オーク

ライブナチュラルプレミアムを採用しようと思っていたのでプレミアムしか体感しませんでしたが、踏み心地がこれまでの床とは全然違ってすごい気持ち良かったです。夫婦そろってやっぱりプレミアムにしようと思いました。

 

【スポンサーリンク】

ブラックウォールナット

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

ブラックウォールナットは踏み心地がとても良く、暗い色味がとてもかっこよかったです。

※写真だと分かりにくいですが、経年変化でかなり色が変わるのが注意点です。

 

ハードメイプル

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

ハードメイプルは踏み心地が良く、色は白に近い感じで可愛らしかったです。

 

オーク

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

オークは踏み心地がとても良く、木目がしっかりしていてかっこよく落ち着きのある床でした。

 

ハードメイプルとオーク比較

ハードメイプルとオークは色が似ています。

近くで見るとこんな感じです。

▽ハードメイプル

 

▽オーク

オークの方が木目がしっかりしていて踏み心地も若干違い、オークの方がいい踏み心地でした。

金額が1坪あたり21,000円のハードメイプルに比べ、オークは1坪あたり32,000円とかなり高いです。

 

 

最後に

ブラックウォールナットは暗い色味でとてもかっこよかったですが、経年変化でかなり色が変わることや明るい部屋にしたいということもあって、私たちはオークにしようと思いました。どちらにするかはまだ決まってませんが、一生に一度の家づくりなので後悔しないように選べたらいいなと思います!

 

金銭面もあるのでこだわりたい所にはこだわることが大事だなと思いました。

 

朝日ウッドテックの床材を検討されている方はぜひショールームに行ってみてほしいです。

 

一条工務店の床についてはこちらの記事でまとめたので参考にして見てみて下さい。

 

【一条工務店】i-smart で採用できる床の種類を紹介

 

私のおすすめの床材について紹介したのでこちらの記事もどうぞ。

 

【一条工務店おすすめ床材】朝日ウッドテック「ライブナチュラルプレミアム」価格を抑える4つの方法とは?

 

応援してくれる方や少しでも役に立ったと思う方は下のボタンを押してくれると嬉しいです。

     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

【スポンサーリンク】

-, 朝日ウッドテック

© 2021 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5