打ち合わせ中

【一条工務店】朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきました!

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、おもちです。

 

今回は朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきたので、その感想と名古屋ショールームについて紹介したいと思います。

 

ショールームに興味のある方の参考になれば嬉しいです。

 

朝日ウッドテックとは

 

「会社概要」

会社名:朝日ウッドテック株式会社

本社:大阪府大阪市中央区南本町4-5-10

設立年月日:昭和27年9月16日

資本金:11億円

従業員数:600名

業種:木質内装建材の製造・販売

メイン商品:床材

      ライブナチュラルプレミアム

      ライブナチュラル

      エアリスα

      アネックス

その他の商品:壁・天井材・階段・手摺り・造作材

ショールーム:東京

       大阪

       横浜

       名古屋

       福岡

HP:朝日ウッドテック(公式サイト)

 

朝日ウッドテックショールーム

朝日ウッドテックのショールームは「東京・横浜・名古屋・大阪・福岡」にあります。

 

場所によってはライブナチュラルプレミアムの他の種類も展示してあるので、興味のある床材が展示してあるか確認してショールームに行ってみて下さい。

 

朝日ウッドテックショールーム一覧はこちら

 

予約方法

  • 電話
  • ネット

で予約することができます。

 

「名古屋・福岡」ショールームは電話のみとなっています。

  • 名古屋 052-238-2084
  • 福岡  092-515-1451

 

「東京・横浜・大阪」ショールームはネットでも予約でき、予約はこちら

 

※どのショールームも完全予約制となっています。

 

持ち物

持ち物は特にありません。

 

※コロナ対策としてマスクの着用が必須になります。

 

駐車場

朝日ウッドテック名古屋ショールームには駐車場はありませんでした。

 

私たちは近くにあったコインパーキングを利用しました。

 

交通機関

電車の方は地下鉄名城線「矢場町駅」の3番出口より徒歩3分で着きます。

 

場所

愛知県名古屋市中区栄5‐28‐12 名古屋若宮ビル10F

 

名古屋ショールームはビルの10階にあります。

 

【スポンサーリンク】

 

ショールーム内

 

名古屋ショールームはライブナチュラルプレミアムが展示されていて、靴を脱いで素材の踏み心地や照明による見え方など実際に触れたり、見たりして体感することができました。

 

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

一条工務店「i-smart」の設定品であるライブナチュラルプレミアム「ハードメイプル・オーク・ブラックウォールナット」も展示してありました。

 

一条工務店「i-smart」で採用できる床の種類についてはこちら

 

ブラックウォールナット

ブラックウォールナット(右)

 

ブラックウォールナットは踏み心地がとても良く、暗い色味がとてもかっこよかったです。

 

※写真だと分かりにくいですが、経年変化でかなり色が変わるのが注意点です。

 

ハードメイプル

ハードメイプル(左)

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

ハードメイプルは踏み心地が良く、色は白に近い感じで可愛らしかったです。

 

オーク

 

オークは踏み心地がとても良く、木目がしっかりしていてかっこよく落ち着きのある床でした。

 

ハードメイプルとオーク比較

ハードメイプルとオークは色味が似ていて、近くで見るとこんな感じです。

 

ハードメイプル

 

オーク

 

オークの方が木目がしっかりしていて踏み心地も良かったです。

 

金額は1坪あたり21,000円のハードメイプルに比べ、オークは1坪あたり32,000円とかなり高くなります。

 

【スポンサーリンク】

 

最後に

ライブナチュラルプレミアムを体感しましたが、踏み心地がこれまでの床とは全然違ってすごい気持ち良かったです。

 

ショールームで体感してみたおかげで、ライブナチュラルプレミアムのオークに決めることが出来ました。

 

朝日ウッドテックの床材を検討されている方はぜひショールームに行ってみてほしいです。

 

朝日ウッドテックショールーム予約はこちら

 

関連記事
【一条工務店】オプションの床材「ライブナチュラルプレミアム」とは?おすすめ理由3選!

【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は一条工務店で採用できるオプション仕様の床材「ライブナチュラルプレミアム」について紹介します。   床材選びで ...

続きを見る

 

この記事を見てくださっている方のほとんどが打ち合わせ中だと思います。

 

そんな方に向けて、入居前にやることリスト50選をまとめました。

 

おもち
打ち合わせをしている方は入居前の準備進んでいますか?

 

入居前準備をするメリット

  • 入居後の掃除がラクになる
  • 入居後では難しい害虫対策ができる
  • 時間をかけずスムーズに引っ越しできる
  • 様々な対策をすることで安心して引っ越しできる

一番新しい状態である入居前のタイミングにやるのが一番効果が大きいです。

 

おもち
入居前準備をして家を長く清潔な状態で保てるようにしましょう。

 

入居前にやることをまとめた記事はこちら

おすすめ
【新築・引っ越し】入居前にやることリスト50選まとめ!

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おもち

一条工務店「i-smart」30坪の家に2021年夏から住んでいます。
・愛知県在住の主婦
・1995年生まれ
・夫と娘と息子との4人家族
・趣味:家計簿、手帳、カメラ
・ディズニー好き
・好きな外食店:コメダ
・好きな食べ物:パン
・好きな歌手:aiko
・好きな芸人:ジャルジャル
・ブログ歴:3年半
・ブログ記事数:80記事以上
・ブログを始めたきっかけ:家づくり中に様々なブログを参考にさせてもらって、私の経験や気づいたことで誰かの参考になればと思い始めました。
家づくりで経験した事や失敗をもとに、役立つ情報の発信や悩みを解決できるブログを目指して「おもちBLOG」を運営しています。

人気記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店で住んでいる方が気づいたがっかりポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りた ...

3

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

4

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

5

【スポンサーリンク】 悩んでる人 一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店の住んでいる方の後悔ポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りたいことがある方 ...

6

【スポンサーリンク】 悩んでる人 可動棚をdiyしようと考えている チェストラックやワゴンのような置く収納を置いていて、収納に納得してない 今より使いやすくてすっきり収納させたい ハウスメーカーのオプ ...

-打ち合わせ中
-, , , ,

© 2024 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5