入居後の暮らし

【一条工務店】お風呂の悩みはこれで解決!おすすめアイテム9選!

【スポンサーリンク】

 

悩んでる人

  • お風呂の掃除が大変で困っている
  • 標準仕様のものがうまく使えなくて困っている

 

こんな悩みを持っている方いませんか?

 

おもち

実際に住んでみて、お風呂には掃除が大変なところや使いにくいものがありました。

 

私と同じように感じられた方や入居前で対策したい方に向けてお風呂でおすすめのアイテムについて紹介します。

 

結論、今回紹介する9つのアイテムはこちら。

9つのアイテム

  • 引っ掛けお風呂バスケット ステンレス
  • 吸盤シャワーホルダー
  • 排水溝ゴミ受け
  • カビハイター 排水口スッキリ(粉末発泡タイプ)
  • マーナ お風呂の掃除5点セット
  • 換気扇フィルター「パッと貼るだけ ホコリ取りフィルター」
  • ドア下フィルター
  • ドアパッキン マスキングテープ
  • 防カビくん煙剤

この記事を見ることで、一条工務店のお風呂で使えるおすすめアイテムが分かります。

 

お風呂で悩みごとがある方必見の内容となっているので、ぜひ最後まで見てもらえると嬉しいです。

 

【一条工務店】お風呂(スマートバス)におすすめのアイテム9選

1.引っ掛けお風呂バスケット ステンレス

 

これはシャンプーやボディソープなどのお風呂で使うアイテムを収納したり、お風呂に入る際に運ぶために使うものです。

 

おもち
お風呂を清潔に保つためにシャンプー類を置きっぱなしにしたくなくて置き場で悩んでいました。

 

ポイント

引っ掛けお風呂バスケットを使えば、ボトルの底のヌメリやカビができなくなり、お風呂内がすっきりします。

 

種類が色々ありますが、おすすめは抗菌性や防カビ性の効果があるステンレス素材の抗菌タイプです。

 

おもち
私は1年以上愛用していますが、これがないのはあり得ないくらいに無くてはならないアイテムです。

 

ボトルのヌメリやシャンプー置き場で困っている方はぜひ一度使ってみてほしいです。

 

おすすめの抗菌 引っ掛けお風呂バスケット ステンレスはこちら

\注文殺到!SNSでも大人気の変えるだけで快適になる予約商品!/

 

詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

おすすめ
【一条工務店 お風呂収納】ヌメリとおさらば!掃除や整理がラクになるシャンプー置き場の引っ掛けお風呂バスケット

【スポンサーリンク】 悩んでる人 シャンプーやボディソープなどの底面にぬめりができて困っている 詰め替え不要タイプを使ったけど、液体が出てこなくて困っている お風呂掃除を楽にしたい   こん ...

続きを見る

 

 

2.吸盤シャワーホルダー

 

これはシャワーヘッドを固定するためのシャワーホルダーで強力な吸盤で壁に設置できます。

 

おもち
一条工務店のお風呂には元々シャワーホルダーはついてきますが、必要以上に大きいし、縦にしか移動できなくて私は使いづらかったです。

 

ポイント

吸盤シャワーホルダーを使えば、お風呂がすっきりして掃除も楽になり、使いやすい位置にシャワーヘッドを固定できます。

 

おもち
入居してすぐ購入しましたが、設置が簡単で外れることもなくておすすめです。

 

見た目はシンプルな上に高級感があり、どんなお風呂にも合うデザインです。

 

シャワーレールよりこっちが標準仕様でもいいんじゃない?と思うくらい違和感ないです。

 

一条工務店で元から付いているシャワーレール(シャワーヘッドホルダー)で悩んでいる方はぜひ一度使ってみてほしいです。

 

おすすめの吸盤シャワーホルダーはこちら

 

詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

おすすめ
【一条工務店】お風呂のおすすめアイテム「吸盤シャワーヘッドホルダー」

【スポンサーリンク】 悩んでる人 標準仕様のシャワーヘッドホルダーが使いづらい シャワーヘッドが使いたい位置に移動できない シャワーヘッドホルダーに汚れがたまって掃除が手間 シャワーヘッドホルダーがあ ...

続きを見る

 

また、一条工務店で元から付いているシャワーヘッドホルダーの外し方についてはこちらの記事をどうぞ。

関連記事
【一条工務店】お風呂で外せるもの8選!外し方とおすすめ度も紹介!

【スポンサーリンク】   一条工務店のお風呂についてこんな悩みありませんか?   お風呂のランドリーパイプやふた置き場のフック使ってなくて不要 シャワーの固定場所が使いづらい 拭き ...

続きを見る

 

 

3.排水溝ゴミ受け

 

これはお風呂専用の排水溝ゴミ受けです。

 

おもち
元からあるゴミ受けは形状が複雑で掃除がしにくく、髪の毛が絡まったりして使いづらかったです。

 

ポイント

排水溝ゴミ受けを使えば、掃除やゴミ回収がしやすくなり、プチストレスもなくなります。

 

おもち
一条工務店のスマートバスにジャストフィットして、違和感なく使っています。

 

上の写真のようにゴミ受けにある蓋を外してしまうことで、気になったらすぐ掃除やゴミ回収できるのもおすすめです。

 

蓋は何かあった時のために捨てずに保管してあります。

 

おすすめの排水溝ゴミ受けはこちら

 

詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

おすすめ
【一条工務店】お風呂(スマートバス)の排水溝ゴミ受けはコレ一択!

【スポンサーリンク】   お風呂の排水溝の掃除が大変 髪の毛が集めづらい 排水溝のふたの掃除が面倒   こんな悩みありませんか?   私はこんな悩みがあって、使いやすいゴ ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

 

 

4.カビハイター 排水口スッキリ(粉末発泡タイプ)

 

これはお風呂の排水口のカビ・ヌメリ・ニオイをこすらずに撃退できる粉末タイプの浴室用排水口洗浄剤です。

 

おもち
お風呂掃除の中で苦手な方も多いのが、排水口のゴミ受け部分や裏側、水のたまり口です。私も苦手です。

 

ポイント

カビハイター 排水口スッキリを使えば、こすらずにカビやヌメリ、ニオイを撃退する上、除菌・消臭効果もあります。

 

おもち
本当にこすらなくてもカビやヌメリ、ニオイがなくなってくれるので、定期的に使ってます。

 

使い方も簡単で手間もかからないので、楽に掃除ができておすすめです。

 

使用する際は換気をしてマスクと眼鏡を着用してからやらないと、のどが痛くなったり最悪の場合、失明してしまいます。

 

おすすめのカビハイター 排水口スッキリ(粉末発泡タイプ)はこちら

 

 

5.マーナ お風呂の掃除5点セット

《着後レビューで今治タオル他》marnaマーナ「お風呂の掃除5点セット」ホワイトグレーブラシミニブラシスポンジ柄付きスポンジスキージーお風呂浴室バスルーム掃除洗面台鏡壁窓ガラスカビ予防水あか予防掃除用品シンプルおしゃれmarna

 

これはお風呂で使う掃除グッズで「ブラシ・ミニブラシ・スポンジ・柄付きスポンジ・スキージー」の5点セットです。

 

おもち
見た目がシンプルで統一されているセットがよく、使いやすい物を探していました。

 

ポイント

この5点セットを使えば、場所によって使い分けができて使ったら吊るせられて、吊るしても見た目がいいアイテムです。

 

おもち
お風呂内のタオルバーにあるフックに吊るすのがおすすめです。

 

5点セットではなく、それぞれ購入することもできるので、使い込んだら買い替えることもできます。

 

おすすめのマーナ 5点セットはこちら

 

 

6.換気扇フィルター「パッと貼るだけ ホコリ取りフィルター」

 

これはお風呂にある換気扇に貼るフィルターです。

 

おもち
掃除場所を少しでも減らし、楽にできないかと悩んでいました。

 

ポイント

この換気扇フィルターを使えば、大変な換気扇掃除が貼り替えだけでコスパよく楽にできます。

 

おもち
「パッと貼るだけ ホコリ取りフィルター」はお風呂以外にもトイレや換気システムなどにも使えておすすめです。

 

貼り替える時間も全然かからないし、替えるタイミングも分かりやすいです。

 

換気扇掃除で悩んでいる方や掃除を楽にしたい方はぜひ一度使ってみてほしいです。

 

お得にまとめて購入したい方はこちら

購入する際はサイズや枚数などを間違えないように気をつけてください。

おもち
私はこれを楽天市場で購入しました。

 

試しに一個使いたい方はこちら

 

詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

おすすめ
【一条工務店】お風呂の換気扇掃除は必要なし!?いろんな所で使えるおすすめフィルター!

【スポンサーリンク】   悩んでる人 お風呂の換気扇掃除が大変 お風呂の換気扇掃除を楽にする方法が知りたい おすすめのフィルターが知りたい   こんな悩みを持っている方いませんか? ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

 

 

7.ドア下フィルター

 

これはお風呂のドア下にある通気部分に貼るフィルターで貼り替えるだけで掃除がいらないです。

 

おもち
掃除場所を少しでも減らし、楽にできないかと悩んでいました。

 

ポイント

このドアフィルターを使えば、通気口掃除が貼り替えだけでコスパよく楽にできます。

 

おもち
シール加工で貼って剥がせて、白くて薄いので目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

 

目につきにくい場所で放置しがちですが、汚れやすいので入居前や他の場所と同時に貼ってしまうのがおすすめです。

 

まだドアフィルター付けていない方や掃除を楽にしたい方はぜひ一度使ってみてほしいです。

 

おすすめのドアフィルターはこちら

 

 

8.ドアパッキン マスキングテープ

 

これはお風呂のドアにあるゴムパッキン部分に貼ったマスキングテープです。

 

おもち
ゴムパッキンは汚れが付きやすく、掃除もやりづらかったです。

 

おもち
ゴムパッチンを交換する時、思い切って外したままにしたら、意外に必要なかったです。

 

ポイント

このマスキングテープをパッキン部分に貼れば、交換も楽でコスパも良く、掃除もしやすくなります。

 

ゴムパッキンが使いづらく感じている方には一度試してみてほしいです。

 

私の家では水漏れしていませんが、水漏れする可能性もあるので注意してください。

 

おすすめのマスキングテープはこちら

カビ汚れ防止 マスキングテープ - DAISOネットストア | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

 

9.防カビくん煙剤

 

これはお風呂内に煙を充満させることで黒カビの発生を抑えてくれるものです。

 

おもち
新居に住む前から新居ではお風呂にカビを生やさないようにしたいと思い、お風呂を清潔に保つ方法を探していました。

 

ポイント

防カビくん煙剤を使えば、月に2回行うだけでカビの発生を抑制できます。

 

水を入れるだけで手間が一切ないにも関わらず、効果が高くおすすめです。

 

入居前から使い始めるのがベストですが、今からでも遅くないのでまだ使っていない方はぜひ使ってみてほしいです。

 

防カビくん煙剤はこちら

 

【スポンサーリンク】

 

 

まとめ

おもち
今回の記事では、一条工務店のお風呂(スマートバス)でおすすめのアイテムを紹介しました。

お風呂でおすすめアイテム9選

  1. 引っ掛けお風呂バスケット ステンレス
  2. 吸盤シャワーホルダー
  3. 排水溝ゴミ受け
  4. カビハイター 排水口スッキリ(粉末発泡タイプ)
  5. マーナ お風呂の掃除5点セット
  6. 換気扇フィルター「パッと貼るだけ ホコリ取りフィルター」
  7. ドア下フィルター
  8. ドアパッキン マスキングテープ
  9. 防カビくん煙剤

 

どれも私が使い続けているアイテムでお風呂を快適に使ったり掃除したりするために欠かせないです。

 

お風呂で悩んでいることがあったり、お風呂のおすすめアイテムを探している方は一度使ってみてほしいです。

 

カビや水垢は放置するときれいな状態に戻すのが大変なので、清潔を保てるように掃除をしやすくするのがおすすめです。

関連記事
【一条工務店】お風呂で外せるもの8選!外し方とおすすめ度も紹介!

【スポンサーリンク】   一条工務店のお風呂についてこんな悩みありませんか?   お風呂のランドリーパイプやふた置き場のフック使ってなくて不要 シャワーの固定場所が使いづらい 拭き ...

続きを見る

 

今回はお風呂で使えるおすすめアイテムを紹介しましたが、キッチンのおすすめアイテムも紹介しています。

 

一条工務店のキッチンと相性の良いアイテムなので、一条工務店の方はぜひ見てみてほしいです。

 

キッチンと相性が良いおすすめアイテム5選の記事はこちら

おすすめ
【一条工務店】キッチンと相性が良いおすすめアイテム5選!

【スポンサーリンク】   悩んでる人 収納がうまく使えなくて困っている キッチンの掃除が大変で困っている   こんな悩みを持っている方いませんか?   おもち 1年半以上 ...

続きを見る

 

気になる事がありましたら、気軽にコメントして下さい。

 

おもち
最後まで見てくださりありがとうございました。

応援してくれる方や少しでも役に立った方、共感したと思う方は下のボタンを押してくれると嬉しいです。

     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

私が使ってみておすすめの商品を楽天ルームで下のように紹介しています。

\気になる方は見に来てくださいね~!/

【スポンサーリンク】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おもち

一条工務店「i-smart」30坪の家に2021年夏から住んでいます。
・愛知県在住の主婦
・1995年生まれ
・夫と娘と息子との4人家族
・趣味:家計簿、手帳、カメラ
・ディズニー好き
・好きな外食店:コメダ
・好きな食べ物:パン
・好きな歌手:aiko
・好きな芸人:ジャルジャル
・ブログ歴:3年半
・ブログ記事数:80記事以上
・ブログを始めたきっかけ:家づくり中に様々なブログを参考にさせてもらって、私の経験や気づいたことで誰かの参考になればと思い始めました。
家づくりで経験した事や失敗をもとに、役立つ情報の発信や悩みを解決できるブログを目指して「おもちBLOG」を運営しています。

人気記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店で住んでいる方が気づいたがっかりポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りた ...

3

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

4

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

5

【スポンサーリンク】 悩んでる人 一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店の住んでいる方の後悔ポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りたいことがある方 ...

6

【スポンサーリンク】 悩んでる人 可動棚をdiyしようと考えている チェストラックやワゴンのような置く収納を置いていて、収納に納得してない 今より使いやすくてすっきり収納させたい ハウスメーカーのオプ ...

-入居後の暮らし
-, ,

© 2024 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5