入居後の暮らし

【一条工務店】ライブナチュラルプレミアム「オーク」使用感や価格、傷について!後悔は?

朝日ウッドテック公式ホームページより引用

 

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、おもちです。

 

今回は一条工務店に住み始めて感じた、ライブナチュラルプレミアム「オーク」の使用感や傷、価格などについて紹介したいと思います。

 

床選びで悩んでいる方に向けた記事になります。

 

この記事で分かる事

1.ライブナチュラルプレミアム「オーク」

2.「オーク」使用感や傷、価格

3.後悔しているのか

 

ライブナチュラルプレミアム「オーク」

ライブナチュラルプレミアムは朝日ウッドテックという会社の商品です。

 

朝日ウッドテックについての詳しい記事はこちらをどうぞ。

 

フローリングは大きく分けると、

①無垢床

②複合フローリング

の2つに分けられ、ライブナチュラルプレミアムは複合フローリングです。

 

ライブナチュラルプレミアムは一条工務店の設定品の中で一番グレードが高く、最も無垢床に近い挽き板タイプのフローリングです。

 

関連記事
【一条工務店】i-smart で採用できる床の種類を紹介!

朝日ウッドテック公式ホームページより引用   【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は床選びで悩んでいる方に向けての記事になります。   ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

 

使用感は最高

一言で言うと、最高です。

 

木そのものの「風合い」や「味」を感じられ、木目は美しく、高級感があります。

 

足触りとしては、温かみのあるやわらかい感触であえてフロアコーティングは採用しておらず、おすすめしません。

 

フロアコーティングをしてしまうと、この足触りも感じられなくなってしまうからです。

 

もし、フロアコーティングをしたい方は有名な「森のしずく」だと紹介制度で割引があるので、ぜひ紹介制度を利用して見て下さい。

 

「森のしずく」の公式ホームページで見積もり計算ができるので、金額が気になる方は一度見積もり計算して見て下さい。

 

詳しい詳細や見積もり計算はこちら

 

床暖房対応でもあるため、違和感なく暖かさを感じられるし、隙や割れなどにもならないので安心です。

 

傷はそこまで気にならない

傷は小さい傷が少しありますが、ぱっと見では全く分からないく、探しても全然見つけられないです。

 

Instagramやネットでは傷つきやすいと言われていますが、我が家ではあまり深い傷もなく、傷つきやすいと思うことはないです。

 

これは私の家の床(オーク)の写真です。この中に傷があります。

 

答えはこちら。

 

写真のように傷が目立ちにくく、傷もつきにくいです。

 

傷や凹みなどの補修方法は公式ホームページをどうぞ。

 

フローリングの傷・凹み補修方法/朝日ウッドテック株式会社

 

普段のお手入れや簡単に取れない汚れについてはこの床専用クリーナーがおすすめです。

 

こちらの商品はライブナチュラルプレミアム以外の朝日ウッドテックの商品にも使用できます。

 

価格は高いが、抑えることも

ソース画像を表示

 

一条工務店ではライブナチュラルプレミアム「オーク」は1坪あたり32,000円で採用できます。

 

標準仕様(無料)でも採用できる床材があるため、オプション仕様の床材はどうしても価格が高く感じてしまうと思います。

 

私たちは2階建てで1階にライブナチュラルプレミアムのオークを採用して、354,200円で採用できました。

 

価格を抑えてこの金額で採用することができ、最初はもう少し高かったです。

 

ライブナチュラルプレミアムを価格を抑えて採用する方法についての記事はこちら

 

関連記事
【一条工務店】オプションの床材を価格を抑えて採用する4つの方法とは?

【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回はオプション仕様の床材を価格を抑えて採用する方法について紹介したいと思います。   オプションの床材を採用しよ ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

 

後悔はしていない

後悔はまったくしておらず、もう一度家を建てても採用したいです。

 

私たちが採用したオプションでは、ずば抜けて高額なオプションになりましたが、オークにして良かったです。

 

生活する上で常に触れているということもあり、とても重要でこだわるべきポイントの一つだと思います。

 

関連記事
【一条工務店】こだわった高額オプション3選を紹介!

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   突然ですが、皆さんに質問です。   一条工務店ではほとんどの設備を自社工場で生産しているため、個性の ...

続きを見る

 

 

最後に

今回は一条工務店に住み始めて感じた、ライブナチュラルプレミアム「オーク」の使用感や傷、価格などについて紹介しました。

 

高額なオプションではありますが、気に入った床で後悔もないのでぜひ気になる方はショールームで体感してみてください。

 

朝日ウッドテックショールーム予約はこちら

 

関連記事
【一条工務店】朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきました!

【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は朝日ウッドテック名古屋ショールームに行ってきたので、その感想と名古屋ショールームについて紹介したいと思います。 &nb ...

続きを見る

 

この記事を見てくださっている方のほとんどが打ち合わせ中だと思います。

 

そんな方に向けて、入居前にやることリスト50選をまとめました。

 

おもち
打ち合わせをしている方は入居前の準備進んでいますか?

 

入居前準備をするメリット

  • 入居後の掃除がラクになる
  • 入居後では難しい害虫対策ができる
  • 時間をかけずスムーズに引っ越しできる
  • 様々な対策をすることで安心して引っ越しできる

一番新しい状態である入居前のタイミングにやるのが一番効果が大きいです。

 

おもち
入居前準備をして家を長く清潔な状態で保てるようにしましょう。

 

入居前にやることをまとめた記事はこちら

おすすめ
【新築・引っ越し】入居前にやることリスト50選まとめ!

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

続きを見る

 

【スポンサーリンク】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おもち

一条工務店「i-smart」30坪の家に2021年夏から住んでいます。
・愛知県在住の主婦
・1995年生まれ
・夫と娘と息子との4人家族
・趣味:家計簿、手帳、カメラ
・ディズニー好き
・好きな外食店:コメダ
・好きな食べ物:パン
・好きな歌手:aiko
・好きな芸人:ジャルジャル
・ブログ歴:3年半
・ブログ記事数:80記事以上
・ブログを始めたきっかけ:家づくり中に様々なブログを参考にさせてもらって、私の経験や気づいたことで誰かの参考になればと思い始めました。
家づくりで経験した事や失敗をもとに、役立つ情報の発信や悩みを解決できるブログを目指して「おもちBLOG」を運営しています。

人気記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店で住んでいる方が気づいたがっかりポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りた ...

3

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

4

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

5

【スポンサーリンク】 悩んでる人 一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店の住んでいる方の後悔ポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りたいことがある方 ...

6

【スポンサーリンク】 悩んでる人 可動棚をdiyしようと考えている チェストラックやワゴンのような置く収納を置いていて、収納に納得してない 今より使いやすくてすっきり収納させたい ハウスメーカーのオプ ...

-入居後の暮らし
-, , , ,

© 2024 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5