打ち合わせ中

【一条工務店】絶対に採用してほしいグランセゾン仕様の設備No.1

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、おもちです。

 

今回は絶対に採用してほしいグランセゾン仕様の設備No.1の「グレイスドレッサー」を紹介します。

 

「グレイスドレッサー」の機能や「リュクスドレッサー」との比較などを詳しく紹介するので、打ち合わせ中の方の参考になれば嬉しいです。

 

関連記事
【一条工務店】絶対に採用してほしいグランセゾン仕様の設備No.2

【スポンサーリンク】 こんにちは、おもちです。   今回は採用してほしいグランセゾン仕様の設備No.2の「グレイスシリーズのシューズボックス」を紹介します。   こんな悩みありませ ...

続きを見る

 

関連記事
【一条工務店】絶対に採用してほしいグランセゾン仕様の設備No.3

【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は採用してほしいグランセゾン仕様の設備No.3の「モクリア」を紹介します。   「モクリア」の特徴や施工例など ...

続きを見る

 

この記事で分かること

1.私がおすすめする絶対に採用してほしいグランセゾン仕様の設備No.1

2.グレイスドレッサーとリュクスドレッサーについて(機能・外観・カラー)

3.グレイスドレッサーの性能の良さ

 

グレイスシリーズの機能・リュクスドレッサーと比較

外観

▽グレイスドレッサー

 

 

▽リュクスドレッサー

 

カラー

カラーはグランセゾン特有の上質な木目調で「ホワイト・サンド・グレージュ・ダーク」さらにアイスマートのリュクスドレッサーと同じ鏡面仕上げの「プレミアムホワイト」の5色から選ぶことができます。

 

プレミアムホワイトが選べるのはアイスマートの方だと嬉しいですよね。

 

 

比較

リュクスドレッサーのカラーは鏡面仕上げのプレミアムホワイトのみです。

 

他にはi-スタンダードシリーズで「ホワイトウォールナット・ライトウォールナット・ビターウォールナット」とi-クオリティシリーズで「ピアノホワイト・ピアノピーチ・ピアノアイボリー・ピアノレッド・ピアノブラウン」があります。

 

i-スタンダードシリーズは木目柄でi-クオリティシリーズはプレミアムホワイト色と同じ鏡面仕上げとなっています。

 

カラーバリエーションではリュクスドレッサーのほうが多いです。

 

鏡裏の収納

鏡裏には歯ブラシや歯磨き粉、電気シェーバー、化粧水など多くのアイテムを収納することができます。

 

ここだけでも十分すぎるくらいの収納力があります

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー 

 

比較

リュクスドレッサーはグレイスドレッサーに比べて鏡が一枚少ないとはいえ、横幅の広い収納になっています。

 

そのため鏡裏のボトル系の収納量はリュクスドレッサーが上回っています

 

壁掛け水栓

壁付け水栓はグレイスドレッサー最大の強みだと思います。

 

壁付け水栓の良いところは手が濡れた状態で水栓を触っても水が溜まる場所がなく汚れにくい事です。

 

おかげで掃除がしやすいです。

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー

 

比較

リュクスドレッサーは壁付け水栓ではないため水栓の根元の部分に水が溜まります

 

壁付けとそうじゃないのでは掃除の頻度や掃除のしやすさがかなり変わります

 

水栓の位置の違いは二つを比較するうえで一番違いが出るポイントでグレイスドレッサーを採用してほしい一番のポイントとなっています。

 

【スポンサーリンク】

 

ハンドシャワー機能

シャワーヘッドの部分を引っ張ることで画像のようにホースが伸びるので掃除がしやすく、清潔な状態を保ちやすいです

 

また、バケツなどに水を入れる際に便利な機能だと思います。

 

 

比較

ハンドシャワー機能としてはグレイスドレッサーもリュクスドレッサーも同じ機能になっています。

 

オリジナル多機能ミラー

鏡は四枚あります。左右の鏡は手元に引き出すことができて化粧や髪をセットする際に使える便利な機能となっています

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー

 

比較

リュクスドレッサーの場合、鏡の枚数は3枚で左右の鏡を手元に引き出すことができます。

 

鏡全体の横幅は二つとも同じくらいになっているので、グレイスドレッサーのほうは一枚一枚の鏡が小さいことが分かります。

 

鏡を引き出す機能はお互いあるので大きく違うのは鏡の枚数だけです

 

ドライカウンター

洗面所を使用する際、濡らしたくないアイテムを置くのに最適な場所です。

 

洗顔や化粧をする際はここにタオルや化粧道具を置けるのはありがたいです。

 

▽グレイスドレッサー

 

 

▽リュクスドレッサー 

 

比較

二つともタオルや化粧道具などのアイテムを置くスペースはありますが、大きく違うのは高さがあるかないかです

 

グレイスドレッサーのように高さがあると水栓を使った際に水が跳ねて濡れることはほぼないと思います。

 

リュクスドレッサーは左右に広いスペースがありますが、高さがないので水が跳ねて濡れることがありそうです。

 

掃除の面では高さがあったほうが少し手間かと思いましたが、そこまで気にならないように感じます。

 

【スポンサーリンク】

 

マグネット対応パネル

ドライヤーやヘアーアイロンの置き場は一番右側の鏡裏にマグネット対応パネルがあるのでそこに収納できて、見た目がすっきりする収納となっています

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー

 

比較

リュクスドレッサーにはマグネット対応パネルはありません。

 

ドライヤーやヘアーアイロンの置き場としては下部にあるボトルラックに収納することができます。

 

しかし、そこまで横幅はなく、引き出しをしまう際にコードを挟み込んでしまいそうです

 

収納した時の見た目の面でもリュクスドレッサーのほうが良さそうな気がします。

 

引き出し

化粧品や小物を出し入れしやすいように高さのない引き出しが上にあります

 

下の2段の引き出しは大きい物が入れれるようになっています。

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー

 

比較

リュクスドレッサーにはグレイスドレッサーのような高さのない引き出しはありません。

 

高さのない引き出しは化粧道具置き場などにとても使い勝手がいいのでグレイスドレッサーのほうが機能的にいいです

 

ティッシュBOX

鏡の下からティッシュが取り出せるようになっています。ティッシュの交換は上の鏡の収納を開けて交換できます。

 

また、ティッシュをテーブルに置かなくていいため、その分のスペースを確保しなくていいのとほこりが溜まりにくくなっています細かい機能ですが便利な機能です

 

▽グレイスドレッサー

 

比較

リュクスドレッサーにはこのような機能はありません。

 

ティッシュをテーブルに置かないといけないため見た目がスッキリしないと思います。

 

また、ほこりが溜まる原因となり、掃除の頻度が増えそうです

 

トールボックス(衣装ケース付き)

衣装ケース付きなので中身が見えにくくてあまり見た目を気にしなくてもいいです

 

また、一つ一つの収納が大きいので下着や靴下はもちろん、パジャマや部屋着、仕事着なども入ります。

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー

 

比較

収納の数は二つとも5つとなっています。

 

違うのはボックスが衣装ケースかあみあみのかごかが違うところです。

 

衣装ケースは中身が見えず、あみのかごは中身が丸見えです

 

【スポンサーリンク】

 

タオルリング

タオルリングはこの位置にあり、手を洗う近くなので使い勝手が良いと思います

 

 

比較

グレイスドレッサーもリュクスドレッサーもタオル掛けは設置できて、使い勝手が良く便利だと思います

 

ダウンウォール

鏡の上部にある収納は取り出しやすいようにダウンウォールとなっています。

 

開き戸と違い前に出てきてくれるので背が低めの方でも奥の物まで手が届きます

 

実際に展示場で使ってみたのですが少し重かったので検討している方は一度確認してみてください。

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー 

 

比較

リュクスドレッサーの上部の収納は高い位置にあり、グレイスドレッサーとは違って開き戸になっているので背が低い方だと物を取り出すのにかなり大変です

 

グレイスドレッサーにはダウンウォール機能があるのでリュクスドレッサーと比べて収納が使いやすいです

 

カウンター下キャビネット

下部の収納は手前に引き出すことが出来て、奥の物が見やすく取り出しやすいです

 

深さや横幅もとても広いので収納に困ることはなさそうです。

 

▽グレイスドレッサー

 

▽リュクスドレッサー 

 

比較

下部の収納は低い位置にあり、グレイスドレッサーとは違って開き戸になっているので奥の物を取り出すのにかなり大変です

 

リュクスドレッサーは奥の物は見にくく取り出しにくいのに比べて、グレイスドレッサーは手前に引き出せて奥の物も見やすく取りやすくて収納が使いやすいです。

 

フロートキャビネット

キャビネットはフロートタイプとなっていてルンバや体重計、珪藻土バスマットをしまえたり、鏡に近づきやすかったりします。

 

また、床暖房の面積が広がるので脱衣所が暖かくなります

 

▽グレイスドレッサー

 

比較

リュクスドレッサーはフロートタイプになっていません。

 

グレイスドレッサーのほうが使いやすい洗面となっています。

 

耐震ロック機能&ソフトクロージング機能

収納扉には耐震ロック機能が付いています。地震の際にロックがかかり中に収納されている物が飛び出ないようになっています。

 

引き出し収納にはソフトクロージング機能も付いてあります。引き出しを押してしまう際にしまる手前で減速してゆっくりとしまってくれます。

 

 

比較

リュクスドレッサーにも二つの機能が同様に付いてあります。

 

特にソフトクロージング機能については大きい音が鳴る事がないので、音によるストレスがなくとても快適で嬉しい機能です

 

【スポンサーリンク】

 

 

まとめ

グランセゾンはアイスマートの上位グレードであるため、リュクスドレッサーよりグレイスドレッサーのほうが全体的に機能が高いです。リュクスドレッサーの弱点をグレイスドレッサーは補っているという感じになります。

 

一番のポイントは水栓の位置です。水栓は使う頻度が高く、水が付着して汚れやすい場所です。それを壁付けにしたことで掃除の面や衛生面でも満足のいくドレッサーとなっています。

 

また、収納の多さや使いやすさも良く、細かいところまでこだわられたグレイスドレッサーです。グランセゾンの方だけでなく現在はアイスマートの方も採用可能ですのでぜひ採用してほしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

私たちは「i-smart」ですが、グレイスドレッサーのプレミアムホワイトで採用をしました。引き渡しをしたら、実際に使ってみての感想なども投稿するのでそちらも見てもらえると嬉しいです。

 

おすすめ
【一条工務店】グレイスドレッサー(洗面台)にシンデレラフィットする排水溝ゴミ受けはコレ!

【スポンサーリンク】   洗面台の排水溝の掃除大変だと感じませんか? 髪の毛集めづらくて悩んでいませんか?   元からある一条工務店の排水溝ゴミ受けが使いづらく汚れやすいので、使い ...

続きを見る

 

こちらはグレイスドレッサーの排水口にシンデレラフィットするおすすめゴミ受けです。

 

 

おもち
応援してくれる方や少しでも役に立った方、共感したと思う方は下のボタンを押してくれると嬉しいです。

     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

後悔しない理想の家づくりをするためには

ソース画像を表示

 

家づくりで後悔しないために必要なことは、ズバリ!

 

「情報」です。

 

多くの正しい情報を手に入れて比較し、自分たちに最適な選択をすることが後悔をしないための方法なんです。

 

そこで後悔しないために絶対使わないと損するサービスが「タウンライフ家づくり」です。

 

タウンライフ家づくりとは「無料で複数のハウスメーカーを比較・検討・見積もり依頼・一括資料請求ができるサイト」です。

 

おもち
はっきり言ってとんでもなくお得なサービスです。

 

なぜこのタウンライフ家づくりを活用すると、後悔しなくなるのかというと、

  • カタログ
  • 間取りプラン
  • 資金計画
  • 土地提案・土地探し

までやってくれるからです。

 

そもそも家づくりである後悔の多くは「イメージや考えが足りずに決定しまうことが原因」です。

 

タウンライフ家づくりの利用される方が多い理由として、自宅で簡単3分で複数のメーカーに依頼できる無料サービスとなっています。

 

このサービスを利用することで家のイメージがつき、どんな土地、家、部屋にしたいかを具体的に考えられます。

 

タウンライフ家づくりのおすすめポイント

  ✓ 自宅からこれらのサービスが利用できて便利

  ✓ 簡単に複数のハウスメーカーを比較検討できる

  ✓ 完全無料で利用できる

  ✓ しつこい営業電話が来ない

  ✓ 「間取りプラン」「資金計画」「土地提案」までやってくれるのはタウンライフ家づくりだけ。

  ✓ 限られた時間の中で「効率的に理想のマイホームのイメージ集め」ができる。

 

おもち
家づくりを始められる方やハウスメーカー選びをしている方にぴったりなサービスです。

 

一生に一度の家づくりを後悔したくない方はぜひタウンライフ家づくりを使ってみてほしいです。

 

     

\家にいながら無料資料をもらう!/

今すぐ利用する

※今なら申込者全員に「成功する家づくりの7つの法則と7つの間取り」プレゼント中!

          

タウンライフ家づくり公式サイトはこちら

 

詳しい内容が知りたい方は下の記事で具体的に解説をしています。

おすすめ
家づくりで後悔したくないなら「タウンライフ家づくり」を使うべき!評判&詳しい申し込み手順まで徹底解説!

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

続きを見る

【スポンサーリンク】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おもち

一条工務店「i-smart」30坪の家に21年7月から住んでいます。
・愛知県在住の主婦
・1995年生まれ
・夫と娘と息子との4人家族
・趣味:家計簿、手帳、カメラ
・ディズニー好き
・好きな外食店:コメダ
・好きな食べ物:パン
・好きな歌手:aiko
・好きな芸人:ジャルジャル
・ブログ歴:3年半
・ブログ記事数:80記事以上
・ブログを始めたきっかけ:家づくり中に様々なブログを参考にさせてもらって、私の経験や気づいたことで誰かの参考になればと思い始めました。
家づくりで経験した事や失敗をもとに、役立つ情報の発信や悩みを解決できるブログを目指して「おもちBLOG」を運営しています。

人気記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店で住んでいる方が気づいたがっかりポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りた ...

3

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

4

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

5

【スポンサーリンク】 悩んでる人 一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店の住んでいる方の後悔ポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りたいことがある方 ...

6

【スポンサーリンク】 悩んでる人 可動棚をdiyしようと考えている チェストラックやワゴンのような置く収納を置いていて、収納に納得してない 今より使いやすくてすっきり収納させたい ハウスメーカーのオプ ...

-打ち合わせ中
-, , ,

© 2024 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5