入居後の暮らし

【一条工務店】レンジフード上の掃除やってますか?おすすめはステンレスクリーナー!

【スポンサーリンク】

悩んでる人

  • レンジフード上めんどくさくて掃除をやれていない
  • レンジフード上の掃除が大変で困っている
  • レンジフード上の掃除で使えるおすすめアイテムが知りたい
  • 簡単なレンジフード上の掃除方法が知りたい

 

こんな悩みを持っている方いませんか?

 

おもち

レンジフード上はホコリだけでなく、油汚れもあって大変な掃除ですよね。

 

そんな掃除が苦手な方や掃除を楽にしたい方に向けて、レンジフード上掃除でおすすめのアイテムを紹介します。

 

おもち
このアイテムを使えば、レンジフードをピカピカにできる上、他の場所でも使えておすすめです。

 

結論、今回紹介するアイテムは「ダスキン ステンレスクリーナー」です。

 

この記事で分かること

  • 使い方・使える場所・使用頻度
  • おすすめポイント3つ
  • 気になるところ
  • 購入方法(ショッピングサイト別おすすめ最安値ショップ)
  • 使ってみた感想とビフォーアフター
  • 評判と口コミ

 

ステンレス部分の掃除で悩みごとがある方必見の内容となっているので、ぜひ最後まで見てもらえると嬉しいです。

 

ダスキン ステンレスクリーナーとは

Amazon | ダスキン ステンレスクリーナー(200mL) スプレー付 | ダスキン | さび落とし・金属磨き剤

ダスキン ステンレスクリーナー金属製品(ステンレス等)の汚れ落としとツヤ出しができる「弱アルカリ性の合成洗剤」です。

 

ステンレスや金属部分などの汚れを新品のようなピカピカな状態に戻すことができます。

 

ダスキン ステンレスクリーナー公式サイトはこちら

 

ステンレスクリーナーの使い方

使い方

  1. 狭い範囲を掃除する場合は、クロスやウエスなどのふきんにスプレーをします。(広い範囲の場合は対象面にスプレー)
  2. 対象面の汚れを取り、乾いたクロスで輝きが増すまで拭き上げる。

 

おもち
たったのこれだけです。とても簡単で使いやすいです。

 

頑固な汚れの場合は洗剤などで汚れを落として、水拭きした後にステンレスクリーナーを使用してください。

※濡れている場合は水分を拭き取ってから。

 

ステンレスクリーナーの使える場所

使用できる場所は「ステンレスなどの金属部分」と幅広く使える場所も数多くあります。

 

おもち
使える場所が多く重宝すること間違いなしですよ。

私は排気口カバーやレンジフード上、キッチン引き出しの取手などの場所に使っています。

 

 

 

ステンレスクリーナーの使用頻度

使用頻度

  • 徹底的に綺麗を保ちたい方 2~4ヶ月に1回
  • 洗剤を長持ちさせたい方  半年以上で1回
  • 最低限の掃除でいい方   曇りが気になった時

 

使用頻度はそこまで高くなく、基本的には半年に1回くらいのペースで問題ないです。

 

ステンレス部分が曇ってきたと感じた時は掃除するべきです。

 

おもち
使用場所の数にもよりますが、使用頻度はそこまで高くないので、数本持っていればかなり長持ちしますよ。

まとめ買いがお得でおすすめです。今だと私は2本ストックして置いてありますよ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

ステンレスクリーナーのおすすめポイント3つ

おすすめポイント①『汚れ落とし・つや出し・保護』の3つの効果

スプレーしてサッと拭き上げるだけの簡単掃除で『汚れ落とし』『つや出し』『保護』の3つの効果があります。

 

おもち
『汚れ落とし・つや出し・保護』それぞれで異なった掃除をしなくていいので、効率的で便利、使わなきゃ損するレベルです。

 

スプレーして拭き取るだけでピカピカになるので、掃除のハードルも低くてきれいな状態を保ちやすいです。

 

おすすめポイント②スプレータイプで使いやすい

おもち
液体タイプだとこぼれやすかったり、計量しないといけなかったりして少し使いづらいです。

 

おもち
ダスキン ステンレスクリーナーはスプレータイプなので吹きかけるだけで手軽に使いやすく、こぼれる心配や計量する手間がないです。

 

また、大容量の詰め替え用を買っておけば無駄なコストがかからないです。

 

こちらのステンレスクリーナー以前はスプレータイプではなかったみたい。

 

おすすめポイント③研磨剤不使用でキズが付かない

悩んでる人
研磨剤って何?

 

研磨剤とは削り研ぎ磨くのに使う硬い粒や粉のこと。

出典:研磨材 - Wikipedia

 

おもち
汚れを削って落とすものなのできれいにはなるけど、キズが付きやすいんです。

 

研磨剤が入っていないため、キズが付く心配がなく安心して使用できる。

 

 

ステンレスクリーナーの気になるところ

おもち
気になるところもきちんとお伝えします。

 

気になるポイントはニオイです。

 

いいニオイがするわけでもなく、少しだけ洗剤のようなニオイがします。

 

口コミでも少し言われている方がいましたので、人によっては気になるかもしれません。

 

おもち
私はそこまで気になるニオイではなかったので、あまり心配はいらないと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

 

ステンレスクリーナーの購入方法

一つお試しで使ってみたい方におすすめはこちら。

 

お得に購入したい方はこちら。

おもち
私はこちらの3本セットを購入してストックしてありますよ。

 

 

ステンレスクリーナーを使ってみた感想

初めて使った時はピカピカ具合にびっくりしました。

 

新品のようなツヤ感が戻り、きれいになることで掃除が楽しくなりました。

 

いろんな場所を掃除して入居したばかりのようなピカピカな状態になるとすごく気持ちがいいですよ。

 

ステンレスの物や場所を掃除するにはステンレスクリーナーがおすすめです。

 

おもち
効果も高く手軽に掃除できる点などから買って良かったなと思っています。

 

 

実際に使ってみた時の写真を紹介

実際に使ってみた時のビフォーアフターを写真を使って紹介します。

 

レンジフード上

まずは、記事タイトルにもあるレンジフード上です。

※汚い写真があるので、注意してください。

 

掃除前はこんな感じ。ホコリや油汚れがあります。

 

広範囲の汚れなのでレンジフードにステンレスクリーナーを吹きかけて拭き取ります。

 

掃除後はこんなにピカピカになりました。とても気持ちがいいです。

 

キッチン水栓

次は、キッチンの水栓で水垢の汚れが付きやすい場所です。

※汚い写真があるので、注意してください。

 

掃除前はこんな感じ。汚れを放置させたらここまで汚れました。

 

掃除後はこんなにピカピカになりました。

  

 

カップボードの取っ手

次は、触ることが多いキッチンなどの取っ手です。

※汚い写真があるので、注意してください。

 

掃除前はこんな感じで指紋がいっぱい付いてます。

 

掃除後はこんなにピカピカになりました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ステンレスクリーナーの評判・口コミは?

悩んでる人
評判や口コミはいいの?

 

ステンレスクリーナーを使ってみようと思う方は、「評判や口コミってどうなのか」気になるかと思います。

 

おもち
SNSにある良い口コミ3つと悪い口コミ2つを紹介させていただきます。

 

良い口コミ①

何年も愛用しています。ステンレスに艶ができ小傷が目立ちにくくなるのでとても気に入っています。手軽にできるのも良いと思います。

 

良い口コミ②

シンクやレンジフードのお掃除に使おうと思って買いました。
まずは手軽に、シンクのお掃除に使ってみました。
研磨剤不使用との事ですので、傷などの心配なく使えるのが良いと思います。
香りは歯磨き粉に良くある、ソフトミントっぽい香りで、スッキリしてて好きな香りです。
これ1本で、洗浄とつや出しと保護の3役。

 

良い口コミ③

リピーターです!!
ステンレスキッチンのメンテナンスには、この商品がダントツです!!
ムラもなく、輝きを蘇らせてくれます^ ^

 

悪い口コミ①

旧型のサイズのほうがよかったです。量が選べるといいなと思います。

 

悪い口コミ②

お風呂場の水垢がついたステンレスを磨きたくて購入しました。
レビューがよかったので期待していましたが、ほとんど水垢は落ちませんでした。残念でした。

 

おもち
様々な意見がありましたが、5段階評価の平均は4以上で高評価の口コミが多かったです。

 

 

まとめ

おもち
今回はステンレス製品(レンジフードなど)におすすめの掃除アイテム「ステンレスクリーナー」の紹介をしました。

 

ポイント

ステンレスクリーナーを使えば、サッと拭き上げるだけでキズの心配なく『汚れ落とし』『つや出し』『保護』の3つの効果でピカピカになります。

 

曇ったままはやはり見た目も良くないので、部屋をきれいに清潔に保ちたい方やまだ持っていない方はぜひ一度使ってみてほしいです。

 

おもち
新品みたいにピカピカに戻った時の嬉しい気持ちを皆さんにも体感してほしいです。

 

一つお試しで使ってみたい方におすすめはこちら。

 

お得に購入したい方はこちら。

おもち
私はこちらの3本セットを購入してストックしてありますよ。

 

関連記事
【一条工務店】キッチンのレンジフードフィルターはこれが最高!1年放置した結果、、、

【スポンサーリンク】   悩んでる人 レンジフードフィルターを探している レンジフードの掃除を楽にしたい フィルターの油ギトギトで掃除が大変 料理後のにおいが気になる 家を清潔に保とうと考え ...

続きを見る

 

おすすめ
【新築・引っ越し】入居前に揃えたい買っておくべきおすすめ掃除用品36選まとめ

【スポンサーリンク】   悩んでる人 どんな掃除用品を使えばいいか困っている 新居に向けて掃除用品を新調したい おすすめの掃除用品が知りたい   こんな悩みを持っている方いませんか ...

続きを見る

 

おすすめ
【新築・引っ越し】入居前にやることリスト50選まとめ!

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

続きを見る

 

応援してくれる方や少しでも役に立った方、共感したと思う方は下のボタンを押してくれると嬉しいです。

     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

私が使ってみておすすめの商品を楽天ルームで下のように紹介しています。

\気になる方は見に来てくださいね~!/

 

【スポンサーリンク】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おもち

一条工務店「i-smart」30坪の家に2021年夏から住んでいます。
・愛知県在住の主婦
・1995年生まれ
・夫と娘と息子との4人家族
・趣味:家計簿、手帳、カメラ
・ディズニー好き
・好きな外食店:コメダ
・好きな食べ物:パン
・好きな歌手:aiko
・好きな芸人:ジャルジャル
・ブログ歴:3年半
・ブログ記事数:80記事以上
・ブログを始めたきっかけ:家づくり中に様々なブログを参考にさせてもらって、私の経験や気づいたことで誰かの参考になればと思い始めました。
家づくりで経験した事や失敗をもとに、役立つ情報の発信や悩みを解決できるブログを目指して「おもちBLOG」を運営しています。

人気記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店で住んでいる方が気づいたがっかりポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りた ...

3

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

4

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

5

【スポンサーリンク】 悩んでる人 一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店の住んでいる方の後悔ポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りたいことがある方 ...

6

【スポンサーリンク】 悩んでる人 可動棚をdiyしようと考えている チェストラックやワゴンのような置く収納を置いていて、収納に納得してない 今より使いやすくてすっきり収納させたい ハウスメーカーのオプ ...

-入居後の暮らし
-, , , , , ,

© 2024 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5