メーカー選び

【注文住宅】ハウスメーカー・工務店のベストな選び方!

【スポンサーリンク】

 

悩んでる人

  • ハウスメーカーや工務店をどうやって選べばいいのか分からない
  • ハウスメーカーや工務店がいっぱいありすぎてどれが自分たちに合っているのか分からない
  • 効率よくハウスメーカーを選ぶ方法が知りたい

 

こんな悩みを解消します。

 

結論から言うと、『資料請求サイト「タウンライフ家づくり」を利用するのがベストな選び方』になります。

 

なんとタウンライフ家づくりは118万人以上の方が利用されていて家づくりを始める方やハウスメーカー選びをする方が利用する定番サービスになっています。

 

実は、私の知り合いも使っていることを知ってビックリしました。

 

なぜ「タウンライフ家づくり」がベストなのかというと、利用するメリットが圧倒的に多いからです。

 

この記事では、ハウスメーカーのベストな選び方として、タウンライフ家づくりの具体的なメリットについて紹介していきます。

 

おもち
この記事を読むことで、タウンライフ家づくりについて知ることができ、利用すればハウスメーカー選びの役に立つこと間違いなしです。

 

ハウスメーカー選びをしている方は必見の内容になっているので、ぜひ最後まで見てもらえたら嬉しいです。

 

展示場に行ってみようかな。」家づくりを始めようと考えている方がいれば嬉しいです。

 

住宅展示場に行く前に、

値引きが一切ない一条工務店で最大30万円の割引をする方法はこちら

 

一条工務店キャンペーン情報のお知らせ(2024.3.29更新)
 

 ①ご来場予約&タブレットクイズ

  • 最大6,000円分のQUOカードプレゼント中!
  • すみっコぐらしのグッズプレゼント

 ⇒ 一条工務店の展示場予約はこちら

 ②バーチャル展示場「ジョーズ・タウン」新規登録

  • 新規入場登録から抽選で1,000円分のAmazonギフト券プレゼント中!
  • 毎月チャレンジ!抽選で「バルミューダのオーブンレンジやマッサージクッション、1,000円分のQUOカード」が当たる!

 ⇒ ジョーズタウンの入場登録はこちら

 ③全国どこでもWEBおうち見学

  • アンケート回答から抽選で1,000円分のAmazonギフト券プレゼント中!
  • 参加登録(2024/4/13 17:00まで)
  • 開催日時(2024/4/14 10:30~12:00)

 ⇒ おうち見学会の申し込みはこちら

展示場を探す・予約する|性能を追求する住宅メーカー【一条工務店】 (ichijo.co.jp)

※キャンペーンは予告なく、変更または終了します。

 

おもち
紹介制度を利用後、招待状を持って展示場予約して行くのが一番おすすめ!

\一条工務店公式の紹介制度!/

【2024.1月】一条工務店の知人紹介割引を解説!最大30万円特典など

利用対象外になる前に使っておいて!

≫紹介を希望している方はここをタップ

 

\家にいながら無料資料をもらう!/

一条工務店の見積もりを手に入れる

※今なら申込者全員に「成功する家づくりの7つの法則と7つの間取り」プレゼント中!

 

【注文住宅】ハウスメーカー選びで使うべきサービス「タウンライフ家づくり」

 

おもち
ここから「タウンライフ家づくり」のメリットを10個紹介していきます。

 

メリット①複数社から「カタログ・間取りプラン・資金計画・土地提案」の一括依頼ができる

この4つのサービスが複数社から一括依頼できるのは「タウンライフ家づくり」だけです。

 

  スーモ ライフルホームズ タウンライフ家づくり
カタログ請求
間取りプラン
資金計画
土地提案

 

おもち

  • これら全てのサービスを受けたい方はタウンライフ家づくりを絶対使うべきです。
  • 家づくりに時間をかけられないという方は、他にも効率よく家づくりを進める便利なサービスがあります。

 

ポイント

・展示場に行かなくてもカタログが欲しいという方

⇒ 持ち家計画 タウンライフ家づくり ライフルホームズ

・展示場を予約したり、見学、契約のプレゼント特典が欲しい方

⇒ 持ち家計画

・住みたい家の要望がある方。もしくわ土地を持っている方

⇒ タウンライフ家づくり

・ハウスメーカー選び・お金や進め方のアドバイスを店舗かビデオで相談

⇒ ライフルホームズ

 

カタログ・・・具体的な情報や性能を表す数値が示されていたり、実際に立つ家のイメージがしやすい写真などが記載

ソース画像を表示

 

間取りプラン・・・間取りに関する様々な要望をして、その要望に合わせた間取り計画を作成してくれるサービス

ソース画像を表示

 

資金計画・・・間取りプランに合わせた具体的な金額が分かる見積もり書を受け取れるサービス

ソース画像を表示

 

土地提案・・・希望の間取りや敷地の広さ、方位、日照、地盤、利便性を考慮して土地探しをしてもらえるサービス

ソース画像を表示

 

これらのサービスはハウスメーカー選びに必ず役立つ情報になります。

 

おもち
タウンライフ家づくりを活用して、効率よく家づくりの情報を手に入れましょう。

 

メリット②全部無料で自宅で簡単に利用できる

この4つのサービスがタウンライフ家づくりではなんと「無料」で利用できちゃいます。

 

おもち
もう一度いいます。最後まですべて無料で利用できます。

 

悩んでる人
どうしてここまでのサービスを無料で利用できるの?

 

おもち
理由は住宅会社から広告料をもらい運営しているからです。お客側の負担は最後まで一切ないので安心です。

 

もし、そこまで期待していない方は気になるハウスメーカーのカタログを一括依頼するだけでも利用価値があるので使ってみてくださいね。

 

正直こんなサービスが無料なら絶対使うべきだし、使わない手はないですよね。

 

おもち
今すぐ無料でハウスメーカー選びを始めましょう。

                          

\完全無料!利用者数112万人越えで利用満足度NO.1!/

無料で依頼をスタート

※今なら申込者全員に「成功する家づくりの7つの法則」プレゼント中!

          

 

メリット③複数社を比較・検討できる

家は一生に一度のとても高い買い物になるため、比較して自分たちに一番合うハウスメーカーを選ぶことが大切です。

 

カタログや間取りプラン、資金計画を受け取れるため、ハウスメーカーを比較・検討する方にはピッタリのサービスになります。

 

ポイント

比較することでハウスメーカー選びで後悔せずに、自分たちに最適なハウスメーカーを選ぶことができます。

 

メリット④信頼できる会社(1060社以上・大手35社以上)で安心して利用できる

 

タウンライフ家づくりは厳選な国家基準をクリアしたハウスメーカーのみ提携しています。

 

よく聞く大手ハウスメーカーに加えて、地方の工務店なども掲載されていて、ハウスメーカーを選ぶにあたって問題なく選んでいくことができます。

 

最近では、我が家の選んだ一条工務店も加わり、一条工務店について興味がある方もぜひ利用してみることをおすすめしたいです。

 

悩んでる人
自分の興味がない会社から連絡が来ることはあるの?

 

おもち
希望していない会社から連絡が来たりすることも一切なく、安心して利用できます。

 

メリット⑤希望エリアで建てられるハウスメーカー・工務店が一瞬で分かる

先ほど紹介したように、タウンライフ家づくりは全国で1060社以上・大手35社以上も掲載されています。

 

そのため、家を建てるエリアで実際に建てられるハウスメーカーや工務店がすぐ分かります。

 

おもち
掲載会社が多いタウンライフ家づくりだからこそ分かるため、まだ詳しく知らない方は利用してみるメリットは大きいです。

 

メリット⑥ハウスメーカーや間取り、予算などのイメージが湧く

悩んでる人
ハウスメーカーやどのくらいの予算が必要かイメージが湧かないなぁ。

 

家づくり始める方はハウスメーカーや間取り、予算がどのくらいいかかるのか、イメージが湧かない方がほとんどだと思います。

 

イメージと違ったという後悔をする方が多いため、事前にイメージを持っておくことは大切です。

 

おもち
タウンライフ家づくりを使っていろんなハウスメーカーや間取り、見積もりを見て知識・情報・相場などを把握することでイメージが湧いてきます。

 

無料で利用できるので、イメージがまだ湧いていない方はぜひタウンライフ家づくりを活用して理想の家づくりを始めましょう。

                          

\完全無料!利用者数112万人越えで利用満足度NO.1!/

無料で依頼をスタート

※今なら申込者全員に「成功する家づくりの7つの法則」プレゼント中!

          

 

メリット⑦見積もりを比較することで数百万円もお得になることも

悩んでる人
比較検討して少しでも安く家を建てれないかな。

 

おもち
金額がすべてではないですが、同じような間取りや設備のプランであれば誰だって安い価格の方を買いたいですよね。

 

家は総額で数千万円するほど高いため、比較すれば抑えられる費用も高いです。

 

人によっては、「タウンライフ家づくり」を利用したことで数百万円お得になることも。

 

 

適正価格を知ったり、値引き交渉する際の材料になるメリットもあります。

 

おもち
ぜひタウンライフ家づくりで無料見積もり比較をして、少しでもお得にマイホーム購入をしてみませんか?

 

メリット⑧展示場に行く手間がなくて時短になる

スマートフォンやパソコンなどから自宅で登録・サービス依頼までできて展示場に行く手間が省けます。

 

悩んでる人
展示場ならすぐに間取りプランや資金計画はもらえるのじゃないの?

 

展示場で間取りプランや資金計画をもらうには、いろんな説明を聞いたり、話をしたりと数時間があっという間に経ってしまいます。

 

おもち
実際に私が展示場に行っていた頃は1歳の娘を連れていたこともあり、一日に2社が限界でした。

 

時間だけでなく労力も使うため、今思えばハウスメーカー選びをするのに非効率だったなと思います。

 

そのため、いろんなハウスメーカーを見られず、少しのイメージでほとんどのハウスメーカーを判断していくような感じでした。

 

これを見ているほとんどの方がこれからハウスメーカー選びをされると思います。

 

ポイント

効率よくハウスメーカーの事を知り、選んでいくにはタウンライフ家づくりを利用するのがベストな方法です。

 

無駄な時間や労力をかけないよう、まずはタウンライフ家づくりを無料で利用して自宅から理想の家づくりを効率よくスタートさせてほしいです。

 

メリット⑨営業マンに合わなくていい

カタログや間取りプラン、資金計画は基本的に営業マンと会ってもらえる資料になります。

 

ただし、タウンライフ家づくりを使えば営業マンと会わなくても受け取れます。

 

悩んでる人
ちょっと営業マンの方苦手なんですよね。

 

こういった方もいらっしゃるかと思います。

 

おもち
会わなくても資料がもらえるのは初対面で人と話すのが苦手や忙しい方には嬉しいですよね。

 

ハウスメーカー選びをしようとする方で営業されることに苦手意識がある方はぜひ利用してみてくださいね。

 

メリット⑩申込者全員にプレゼント特典がある

4つのサービスやこれまで紹介したようなメリットがある上、申込者全員にプレゼントもあります。

 

ちなみに以前は毎月先着99名という条件でした。

 

そのプレゼントは「成功する家づくり7つの法則」という小冊子がもらえます。

 

数多くの企業と提携しているタウンライフ家づくりが書いている本です。

 

悩んでる人
申込者全員にプレゼントだから大したことない物じゃないの?

 

そんなことないんです。よく聞くような注意点だけでなく、家づくりについて詳しく解説してあります。

 

おもち
本当に失敗したくない、家づくりを成功したいと思う方はこれを読むためにタウンライフ家づくりを利用するのも私は全然ありだと思います。

 

詳しい内容は伝えられませんが、この7つの法則を知っているのと知らないのとではこれからの家づくりが全然違います。

 

おもち
今なら申込者全員にプレゼントしているのでぜひ、7つの法則に目を通して理想の家づくりを始めましょう。

                          

\完全無料!利用者数112万人越えで利用満足度NO.1!/

無料で依頼をスタート

※今なら申込者全員に「成功する家づくりの7つの法則」プレゼント中!

          

 

【注文住宅】ハウスメーカー・工務店のベストな選び方は「タウンライフ家づくり」

今回は、ハウスメーカーのベストな選び方としてタウンライフ 家づくりのメリットを10個紹介させていただきました。

  1. 複数社から「カタログ・間取りプラン・資金計画・土地提案」の一括依頼ができる
  2. 全部無料で自宅で簡単に利用できる
  3. 複数社を比較・検討できる
  4. 信頼できる会社(1060社以上・大手35社以上)で安心して利用できる
  5. 希望エリアで建てられるハウスメーカー・工務店が一瞬で分かる
  6. ハウスメーカーや間取り、予算などのイメージが湧く
  7. 見積もりを比較することで数百万円もお得になることも
  8. 展示場に行く手間がなくて時短になる
  9. 営業マンに合わなくていい
  10. 申込者全員にプレゼント特典がある

タウンライフ家づくりは、無料で複数社の『カタログ請求・間取りプラン提案・資金計画(見積もり書)・土地提案探し』を受け取れる唯一の資料請求サイトでした。

 

初めにもお伝えしたように利用するメリットが多く、ハウスメーカー選びをする方にぴったりのサービスになっています。

 

ポイント

一生に一度の家づくりを後悔したくない方はタウンライフ家づくりを使うべし!

 

おもち
無料でこれだけのサービスが受けられるので、この記事を読んでくれた方は利用し忘れることがないようにしてくださいね。

 

一生に一度の家づくりを後悔したくない方はぜひタウンライフ家づくりを使ってみてほしいです。

 

     

\家にいながら無料資料をもらう!/

今すぐ利用する

※今なら申込者全員に「成功する家づくりの7つの法則と7つの間取り」プレゼント中!

          

タウンライフ家づくり公式サイトはこちら

 

詳しい内容が知りたい方は下の記事で具体的に解説をしています。

おすすめ
家づくりを成功させたいなら「タウンライフ家づくり」は使うべき!評判&詳しい申し込み手順まで徹底解説!

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

続きを見る

 

気になる事がありましたら、気軽にコメントして下さい。

 

展示場に行ってみようかな。」家づくりを始めようと考えている方がいれば嬉しいです。

 

住宅展示場に行く前に、

値引きが一切ない一条工務店で最大30万円の割引をする方法はこちら

 

おもち
最後まで見てくださりありがとうございました。

応援してくれる方や少しでも役に立った方、共感したと思う方は下のボタンを押してくれると嬉しいです。

     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

私が使ってみておすすめの商品を楽天ルームで下のように紹介しています。

\気になる方は見に来てくださいね~!/

【スポンサーリンク】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おもち

一条工務店「i-smart」30坪の家に2021年夏から住んでいます。
・愛知県在住の主婦
・1995年生まれ
・夫と娘と息子との4人家族
・趣味:家計簿、手帳、カメラ
・ディズニー好き
・好きな外食店:コメダ
・好きな食べ物:パン
・好きな歌手:aiko
・好きな芸人:ジャルジャル
・ブログ歴:3年半
・ブログ記事数:80記事以上
・ブログを始めたきっかけ:家づくり中に様々なブログを参考にさせてもらって、私の経験や気づいたことで誰かの参考になればと思い始めました。
家づくりで経験した事や失敗をもとに、役立つ情報の発信や悩みを解決できるブログを目指して「おもちBLOG」を運営しています。

人気記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店で住んでいる方が気づいたがっかりポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りた ...

3

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

4

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

5

【スポンサーリンク】 悩んでる人 一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店の住んでいる方の後悔ポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りたいことがある方 ...

6

【スポンサーリンク】 悩んでる人 可動棚をdiyしようと考えている チェストラックやワゴンのような置く収納を置いていて、収納に納得してない 今より使いやすくてすっきり収納させたい ハウスメーカーのオプ ...

-メーカー選び

© 2024 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5