入居後の暮らし

【一条工務店】毎日使っている絶対に欠かせないおすすめマストアイテム8選

【スポンサーリンク】

 

悩んでる人

  • 実際に一条工務店に住んでいる方が使っている便利アイテムを知りたい
  • 日々の生活をもっと快適に便利にしたい
  • 本当に使い勝手のいいアイテムが知りたい

 

こんな悩みを持っている方いませんか?

 

おもち
物にあふれている今、本当に良い物がどれか判断するのは難しいですよね。

 

人それぞれ毎日使っている便利なアイテムがあり、お気に入りのアイテムを揃えることで豊かで快適な生活になります。

 

今回は毎日使っている絶対に欠かせないおすすめマストアイテム8選を紹介します。

 

私は物を買うのに下調べを入念にする慎重なタイプなので、厳選したお気に入りアイテムばかりです。

 

おもち
少しでも生活を快適にするアイデアの参考になれば嬉しいです。

 

この記事を見るメリット

快適な生活をするために欠かせない8つのマストアイテムが分かる

 

【一条工務店】毎日使っている絶対に欠かせないおすすめマストアイテム8選

1.ZitA「ジータ」(さくらドーム)

ZitA(ジータ)は全自動式のゴミ箱です。

 

手をかざせば自動で開き、5秒後勝手に閉まります。

 

感知範囲を設定することができるため、開いてほしい時にだけ開くようにできます。

 

横開き構造や基本が閉まっているため、においが漏れにくい工夫がされています。

 

使い勝手良くにおい対策までしっかり、45リットル対応の大容量な上、シンプルでおしゃれなデザインになっていておすすめです。

 

おもち
自動開閉するZitA(ジータ)を一度使ったら、ほかのゴミ箱にはもう戻れないです。

 

というか、他のゴミ箱を使う必要がない。そんなことを感じさせるのがZitA(ジータ)です。

 

一条工務店はゴミ箱問題と言われるように置く場所やどんなゴミ箱を置くかで悩む方が多いです。

 

ゴミ箱にしては少し高いかもしれませんが、大容量で長く使える飽きないデザインでおすすめですよ。

 

カラーバリエーションは3色です。

  • ホワイト
  • ブラック
  • シルバー

心をつかむデザイン

ZitA(ジータ)公式ホームページはこちら

 

2.ポリ袋エコホルダー タワー(山崎実業)

その名の通り、ポリ袋のホルダーでどこにでも置ける簡易タイプのゴミ箱になります。

 

使わない時は折り畳んで収納することも可能なコンパクトなゴミ箱です。

 

四隅のシリコンキャップがあるおかけで、簡単に袋を取り付けたり外したりできてとても便利です。

 

おもち
これなしは考えられないっていうくらい毎日何回も使っているマストアイテムです。

ポリ袋エコホルダー(タワー)

 

蓋付きタイプはにおい漏れが気になる方におすすめです。

ポリ袋エコホルダー(タワー)公式ホームページはこちら

 

3.お玉&鍋ふたスタンド タワー(山崎実業)

ポリ袋エコホルダー同様に、towerシリーズの商品になります。

 

こちらはお玉や鍋ふた、菜箸などをちょい置きする時のスタンドになります。

 

重みのある鍋ふたでもしっかり支えてくれて料理する方には必需品とも言えるマストアイテムです。

 

受けになるトレイは取り外し可能で清潔に保つことができます。

 

おもち
私は夜食洗機を回す時に一緒に入れて汚れを取っています。

 

管理も楽チンで料理中に大活躍するこちらのスタンド持っていない方はぜひ試してみてくださいね。

お玉&鍋ふたスタンド(タワー)公式ホームページはこちら

 

4.食洗器専用洗剤「フィニッシュ」(ミューズ)

一条工務店では標準仕様で食洗機が採用できて、フィニッシュはその食洗機の洗剤になります。

 

キューブタイプになるため、ポイっと一つ入れるだけのこれまた楽チンなアイテムです。

 

除菌力も高くしっかり汚れを落としてくれるので助かっています。

 

入居当初からずっと使い続けていて、問題点は一つもないです。

 

おもち
食洗機の洗剤はフィニッシュ一択ですね。

 

食洗器専用洗剤「フィニッシュ」のお得な大容量セットはこちら。

食洗器専用洗剤「フィニッシュ」公式ホームページはこちら

 

【スポンサーリンク】

 

5.スキージー(マーナ)

これはお風呂の拭き上げで毎日使っているマーナのスキージーです。

 

両面どちらでも使えるタイプで、サイズは大きすぎず小さすぎずちょうど良く使いやすいです。

 

拭き上げはお風呂の水垢やカビ、汚れに繋がってしまうため拭き上げした方がお風呂を清潔に保てます。

 

続けるのは大変ですが、お風呂内の物を減らしたり、シャンプーやボディソープ置き場に持ち運びできるバスケットを採用することで拭き上げしやすくしました。

 

お風呂は家の中でも掃除が大変で汚れやすい場所ですが、工夫して清潔に保てるようにしましょう。

 

お風呂の掃除5点セット(マーナ)はこちら。

スキージー(マーナ)公式ホームページはこちら

 

6.ソープディスペンサー

入居前の準備をしている時に初めて耳にした「ソープディスペンサー」。

 

従来のプッシュ式ボトルポンプだと泡を出すたびにどうしても濡れた手でプッシュしないといけないため、容器やその周辺に水が付いて汚れてしまいます。

 

ソープディスペンサーは容器にあらかじめ洗剤を入れておくことで、使いたい時に適量の泡を自動で出してくれるタッチレスのノズル付き容器のことです。

 

ソープディスペンサーを使えば、タッチレスで汚すことなく泡を出すことができて衛星的かつ、快適な生活になります。

 

ソープディスペンサーはあまりこだわらないで決めましたが、今だったらこれを選びます。

 

 

7.ドラム式洗濯乾燥機(Panasonic)

 

新居に引っ越ししたタイミングで憧れだったドラム式乾燥機付き洗濯機に新調しました。

 

乾燥機機能でしっかり乾いてくれるのか、服が傷まないのかなど心配していました。

 

おもち
結果は、大満足でした。

 

毎日乾燥機機能を使い、面倒だった干す作業がなくなり家事がラクになりました。

 

天気を気にしなくてもいいのも乾燥機の嬉しいポイントです。

 

ドラム式洗濯乾燥機は新三種の神器とも言われるほど、持っていたら満足度とQOLの高い生活が送れる買うべきアイテムの一つです。

 

洗濯機をそろそろ買い替えようと思っている方はドラム式洗濯乾燥機が家事楽になっておすすめです。

 

今買うなら最上位モデルのNA-LX129CL/Rがおすすめ。

洗濯機・衣類乾燥機(Panasonic)公式ホームページはこちら

 

8.スチームオーブンレンジ「ビストロ」(Panasonic)

「ビストロ」も新居に引っ越ししたタイミングで新調しました。

 

ビストロは様々な機能や豊富な料理集があって、使いこなすことで料理の時短やバリエーションを増やせられるおすすめのスチームオーブンレンジです。

 

グリル機能は両面のグリルで裏返しなしでハンバーグやトーストなども焼き上げ可能です。

 

スチーム機能を使えば、蒸し器のような仕上がりの蒸し料理やゆで卵も作れてしまいます。

 

ワンボウルメニューは下ごしらえ下材料をボウルに入れるだけで、パスタやカレー、シチューまでできます。

 

オーブン機能も優秀で幅広い温度帯を扱えて、様々な種類のパンやお菓子作りが可能です。

 

操作はタッチパネルで行えるため、操作性がよく使いやすいです。

 

おもち
いろんな料理をしたい方や料理に自信がない方にも簡単に使いこなすことができる絶対買うべきの「ビストロ」です。

今回紹介した機能以上に様々な機能があるので、気になる方はスチームオーブンレンジ「ビストロ」(Panasonic)公式ホームページへ。

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

【一条工務店】毎日使っている絶対に欠かせないおすすめマストアイテム8選を紹介しました。

  1. ZitA「ジータ」(さくらドーム)
  2. ポリ袋エコホルダー タワー(山崎実業)
  3. お玉&鍋ふたスタンド タワー(山崎実業)
  4. 食洗器専用洗剤「フィニッシュ」(ミューズ)
  5. スキージー(マーナ)
  6. ソープディスペンサー
  7. ドラム式洗濯乾燥機(Panasonic)
  8. スチームオーブンレンジ「ビストロ」(Panasonic)
おもち
こだわって選んだアイテムばかりでどれもお気に入りなので、自信を持っておすすめします。

 

どれもこれなしでは生活できないマストアイテムなので、使っていない方はぜひ一度使ってもらえたら嬉しいです。

 

おすすめ
【一条工務店】キッチンのレンジフードフィルターはこれが最高!1年放置した結果、、、

【スポンサーリンク】   悩んでる人 レンジフードフィルターを探している レンジフードの掃除を楽にしたい フィルターの油ギトギトで掃除が大変 料理後のにおいが気になる 家を清潔に保とうと考え ...

続きを見る

 

応援してくれる方や少しでも役に立った方、共感したと思う方は下のボタンを押してくれると嬉しいです。

     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

私が使ってみておすすめの商品を楽天ルームで下のように紹介しています。

\気になる方は見に来てくださいね~!/

 

【スポンサーリンク】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おもち

一条工務店「i-smart」30坪の家に2021年夏から住んでいます。
・愛知県在住の主婦
・1995年生まれ
・夫と娘と息子との4人家族
・趣味:家計簿、手帳、カメラ
・ディズニー好き
・好きな外食店:コメダ
・好きな食べ物:パン
・好きな歌手:aiko
・好きな芸人:ジャルジャル
・ブログ歴:3年半
・ブログ記事数:80記事以上
・ブログを始めたきっかけ:家づくり中に様々なブログを参考にさせてもらって、私の経験や気づいたことで誰かの参考になればと思い始めました。
家づくりで経験した事や失敗をもとに、役立つ情報の発信や悩みを解決できるブログを目指して「おもちBLOG」を運営しています。

人気記事

1

  【スポンサーリンク】   こんにちは、おもちです。   今回は展示場に行く前に絶対にやるべきことを4つ紹介します。   初めて展示場に行かれる方の参考になれ ...

2

【スポンサーリンク】   一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店で住んでいる方が気づいたがっかりポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りた ...

3

【スポンサーリンク】   悩んでる人 タウンライフ家づくりってなに? 実績や信頼性はあるの? どんなサービスがあるの? どんなメリットがあるの? 本当に無料なの?   おもち こん ...

4

【スポンサーリンク】   悩んでる人 入居前はどんな準備をしたらいいの? 入居前にやっておくといいことって何があるの? 入居前にやることでおすすめのアイテムを知りたい 家づくりを経験した方が ...

5

【スポンサーリンク】 悩んでる人 一条工務店にしょうか悩んでいる 一条工務店の住んでいる方の後悔ポイントを知りたい 一条工務店で後悔しない方法を知りたい   こんな悩みや知りたいことがある方 ...

6

【スポンサーリンク】 悩んでる人 可動棚をdiyしようと考えている チェストラックやワゴンのような置く収納を置いていて、収納に納得してない 今より使いやすくてすっきり収納させたい ハウスメーカーのオプ ...

-入居後の暮らし
-, ,

© 2024 お も ち B L O G . Powered by AFFINGER5